ホーム » ブログ » 初めてのパワーストーン 翡翠(カワセミ)に魅かれてしまった

ブログ

初めてのパワーストーン 翡翠(カワセミ)に魅かれてしまった

翡翠ってカワセミのことだったんだ

先日目に留まったパワーストーンブレスレット。

綺麗な青い石に魅かれたんだけどカワセミと一緒に紹介されてて「?」だった。

その後「翡翠」は「ひすい」って読むだけじゃなくて「かわせみ」とも読むことを知った。

むしろカワセミの方が先でカワセミに似た石をヒスイって読んだんだって。

と言うことで色もデザインも石の名前の由来も気に入ってゲットしてしまった!

これを付けてるとカワセミを思い出して人吉球磨や球磨川を身近に感じられる気がする。

私にとって初めてのこのパワーストーンブレスレットは、

人吉隠れキリシタンに調査協力してくださっている霊感漫画家の伊藤三巳華さん(@mimika666)の作品。

やっぱりこの事が一番のお気に入りポイントかな。

人吉がきっかけで知ったご縁に感謝!

-ブログ
-, , , , , , ,

error: Content is protected !!