ホーム » ブログ » 花大根(ハナダイコン)って野生の花もお茶室に飾ったりするんだよ

ブログ

花大根(ハナダイコン)って野生の花もお茶室に飾ったりするんだよ

花大根はあちこちに咲いている

花大根って野花だから今頃の季節はあちこちで見ることができる。

お茶室でも飾られたりする。

茶道で飾る花って豪勢なものじゃなくて、野に咲くありふれた花だったりもする。(こう言うところが好き。)

植えてみる

知人のお家に咲いていた花大根。

その方が根っこ付きで分けてくださった。

我が家の寂しいベランダをささやかに彩るべく鉢に植えてみたよ。

根付くかな?

あなたの家のご近所にも咲いているかも。

お出かけしたら探してみてね!

-ブログ
-, , , , ,

error: Content is protected !!