えんそうブログ 無理しない日記

えんそう(ensou)です。イラストを描くことと、子どもと遊ぶのが好きです。日本のことがらに興味があって勉強中です。たまに茶道をしています。

こどもが小さい時に一度はやってみて!かわいさ倍増の被り物

 

子どもが小さい時に一度はやってみて欲しいことのひとつに、

 

頭に布の被り物をしてみて欲しい!

 

と言う持論があります。

 

お料理する時に頭に三角巾をつけたり、畑仕事をする時に女の人が頭に手ぬぐいを被ったりしているあんな感じです。

 

f:id:goensou:20190709013130p:plain

 

これがすごくかわいくて大好きなのです。

 エプロンもつけるとなお良し。

 

これが遊びに結び付くのがおままごと。

 

紐でぬいぐるみとか背負っちゃってもかわいいかわいい!

 

 

で、この被り物のことです。

 

何でこれにこだわるかと言うと、幼な子が布を被ると可愛さがすごく増すからなのです。

 

幼児のぷっくりほっぺにすごく合うんでしょうか?

 

男の子でも女の子でも誰がやってもすごくすごく可愛いのです。

 

プチコスプレなのです。

 

小さいうちにぜひ一度やってみて欲しいです。超簡単です。

 

用意するものは家にあるバンダナとか風呂敷みたいな布一枚で大丈夫なのです。

 

f:id:goensou:20190709013803p:plain

 

おままごとしなくてもよくて、写真だけでも撮ってみて欲しいのです。

 

雨の日や遊ぶネタに尽きた時など、お時間のある時にでもぜひ!

 

子ども達も鏡を見て喜ぶかも。

 

あー思い出しだだけでもかわいくってたまらない!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村