ホーム » ブログ » えんそうは考える 日本の漫画やアニメは子供達の道徳観を育ててるって

ブログ

えんそうは考える 日本の漫画やアニメは子供達の道徳観を育ててるって

鬼滅の刃をきっかけに思うこと

私は漫画・アニメ「鬼滅の刃」が大好きだ。

大人になってこんなに夢中になってしまったのは初めて。

久しぶりにみた漫画やアニメを通して改めて感じたのは

日本の漫画やアニメには正義感や責任感、思いやりと言った道徳観にあふれているということだった。

日本の漫画やアニメは道徳的

日本の漫画には道徳的なお話が多い。

小さい頃から漫画やアニメに馴染んできた子供達はそこから自然に道徳を学んでいる。

えんそうは漫画やアニメが日本の子供たちの道徳観を育ててきた面を持っていると考えるんだ。

日本の漫画・アニメは海外へ

日本の漫画やアニメは海外でも人気がある。

そうするとそんな方々も自然に道徳に触れる機会ができる。

これって凄いことだと思うんだ。

漫画やアニメの良いお話が世界に広がっていくって道徳も広がっていくっていうこと。

とても素敵なことじゃない?

-ブログ
-, , , , , , , , , ,

error: Content is protected !!