ホーム » イラスト » 円相(えんそう)のイラストについて

イラスト

円相(えんそう)のイラストについて

日本の神様を描く理由

日本の神様や茶道をテーマにした「茶室の茶わらし」など日本のことがらを中心にゆるかわいいイラストにしています。

テーマの発端は私を含め日本人が自分の国、日本のことをもっと知っていけたら良いなと思ったことです。

そのテーマを自分で発信していければ良かったのですが・・・、

私は文章やお話がうまくないので他の方が日本について発信される時の挿絵用として、日本の神様のイラストを描いて貢献できるのではないかと考えました。

そしてどなたにでも使っていただける様に無料でダウンロードできるイラストACにイラストを投稿しています。

何を使って描いているのか? 描けるものと描けないものについて

私のイラストはアイビスペイント と言うアプリを使っています。

このアプリでは描けるイラストと描けないイラストがあります。

描けるイラストとしてはサイズがA4サイズ(4093×2894)までになります。

描けないものはそれ以上の大きさのイラストです。

よって円相は小さめのイラストを専門としています。

イラストの使い方について

私が描くイラストはラスター画像と言います。

一枚絵に向いていてあらかじめサイズを決めて描くイラストなのですが、それより大きさを大幅に変えると(大小どちらでも)画像がボケてしまう特徴があります。

大きさをあまり変えなければ綺麗に印刷することもできます。その場合は色味が変化して見えることがあることをご了承ください。

ですのでイラストACでダウンロードできるイラストは主にYouTube、ブログ、SNSなどのデジタル上での利用をお勧めしています。

YouTube・ブログ・SNS用に、例えばこんなイラストを描きます

イラストACへの投稿が中心でしたが、それ以外の用途でイラストのご依頼をいただくようになりました。

最近ではアイコンとyoutube用のヘッダーを描かせていただきました。

ちなみにご依頼主はイラストACで私を知っていただいていてyoutubeでも繋がった方です。

私が描いていた日本の神様や龍神様をご希望だったので(嬉しい^ ^)、ご本人と愛猫さんと一緒にヘッダーに描かせていただきました。

印刷用に描くこともできます

最初から印刷サイズを決めてイラストを描くことで画像がボケずに印刷できます。

色味はデジタル上と若干違いが出ますが、なるべく近づける様に描いています。

以前A4サイズのチラシをご依頼を受けて作りました。

ご依頼される際のご参考にしていただけると幸いです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

ゆるかわいいイラストをご希望の方は下記のコメント欄かSNS、またはココナラなどにご連絡くださいませ^ ^

-イラスト
-, , , , ,

error: Content is protected !!