ホーム » イラスト » アニメの制作に使うアプリは3つ アイビスペイント・GIFトースター・GIFクラッカー

イラスト

アニメの制作に使うアプリは3つ アイビスペイント・GIFトースター・GIFクラッカー

えんそうのアニメ制作は超初心者レベル。

最近インスタグラム投稿用にアニメを作るべく、やり方を勉強&練習中。

今回また2つ作ってみたから見ていってね。

桜と茶わらしとカエルちゃん

先日ブログにアップした茶わらしとカエルちゃんのイラスト。

そのイラストの桜の花びらに動きを付けたプチアニメを作ってみた。

プチアニメと言うよりプチプチアニメ。

桜とえんそうとキジ馬

キャラクター違いでもういっちょ作ってみた。

えんそうと出身地人吉球磨の郷土玩具キジ馬ふたり。

春を感じている風にしてみる。

今回は花びらに動きを付けただけのアニメを作成。

全体で長さ6秒(1カット1秒)、3カットを2回繰り返してるよ。

使ったアプリの詳細はこっちも見てみてね↓

ちなみにこちらが前回作ったアニメ↓

前回作ったアニメ 茶わらし

ちなみにこちらは無料版のアプリで作ったアニメ。

無料版は画質を原画のままキープできないから画像がぼやけて見えてしまう。

なので今回はGIFトースターもGIFクラッカーも有料版にして画質をキープしてみたよ。

● GIFトースターPRO(有料版)

● GIFクラッカーPRO(有料版)

前作ったのと比べてみるとやっぱり綺麗に表現できてると思う💕

これからも作っていきたいから、えんそう的には有料版にして良かった。

また新しいアニメができたら見てね!

-イラスト
-, , , , , ,

error: Content is protected !!