ホーム » イラスト » イラストACに投稿した挿絵用イラスト紹介 日本の神様シリーズ「ヤマトタケル」

イラスト

イラストACに投稿した挿絵用イラスト紹介 日本の神様シリーズ「ヤマトタケル」

ヤマトタケル
今回は私ヤマトタケルの物語の挿絵をご紹介します。

ヤマトタケルノミコト

このヤマトタケルノミコトが1番最初に描いた神様でした。

彼は幼い頃からやんちゃだったらしいけれど、

ずいぶん可愛らしい感じで表現しちゃってます。

イラストac でのタイトルは「ヤマトタケルノミコト」です。

少女に化けたヤマトタケルノミコト

討伐のためにヤマトタケルノミコトが女装した姿を描きました。

衣装は叔母のヤマトヒメノミコトに借りたそう。

イラストac でのタイトルは「少女に仮装したヤマトタケルノミコト」です。

熊襲兄弟を狙っているヤマトタケルノミコト

熊襲(くまそ)の語源を見たら、「くま」は南九州は肥後国球磨(くま)地方の事らしい。

人吉球磨出身の身としては描きながらちょっと複雑な気持ちになる。

イラストac でのタイトルは「熊襲兄弟を狙っているヤマトタケルノミコト」です。

ヤマトタケルノミコトとヤマトヒメノミコト

叔母のヤマトヒメノミコトに父から受けた辛い仕打ちを語り泣いているヤマトタケルノミコトの場面です。

親子間の問題って神様の間にもあるんだな。

イラストac でのタイトルは「ヤマトタケルノミコトとヤマトヒメノミコト」です。

白鳥になったヤマトタケルノミコト

ヤマトタケルノミコトの魂は白鳥になったと言う伝説があるので描いてみました。

ちょっとまるっこい白鳥さんです。

イラストac でのタイトルは「白鳥」です。

以上になります。

ヤマトタケル
私たちのイラストを皆さんそれぞれの表現をされるために使っていただけたら嬉しいです。

 

ヤマトタケル
他のシリーズはこちらもどうぞ↓

 

イラストac についてはこちら↓をご参照ください

-イラスト
-, , , , , ,

error: Content is protected !!