イラスト

インスタグラムにイラストアニメを投稿してみた 使ったアプリは三つだよ

茶わらしのインスタグラムにプチアニメを作って投稿してみたよ

えんそうはこのアニメを作るのに三つのアプリをチョイスしたよ。

①アイビスペイント

②GIFトースター

③GIFクラッカー

難しい操作が苦手だから簡単なアプリしか使ってないよ。

①アイビスペイント

えんそうがイラストを描く時はアイビスペイントと言うアプリを使ってるよ。

他にもクリップスタジオやイラストレーターって言うアプリにチャレンジしたけど難しくて挫折した。

そんなえんそうにはこのアプリが一番相性が良い。

ちなみに、この約4秒のアニメには16枚のイラストを使っているよ。

16枚って言っても口とか目の部分だけを描き変えてるだけだから、そんなに大変じゃないよ。

 

 

②GIFトースター

使いたいイラストを選んで簡単な画質の設定と速度設定しちゃえば終了。

ちょうどよい設定値なんて良くわからなかったから適当に調節したよ。

間違ってもやり直すのが簡単だから数分でできてびっくりしたよ。

 

 

③GIFクラッカー

インスタグラムってねGIFって言う形式のアニメは投稿できないんだって。

だから②で作ったアニメをGIFクラッカーでビデオに変換する必要があるの。

この作業はワンクリックで変換終了。数秒でできてまたびっくり。

 

 

結び

今回初めてインスタグラム用にアニメを作ってみた。

簡単に作れて嬉しかった。

色んなアプリがあってありがたいし誰にでもアニメを作るチャンスがあるってすごいと思ったよ。

でも今回作ったのは画質がぼやけてるのが残念。

今度はそれを綺麗に表現できる方法を研究してみるね。

-イラスト
-, , , , , , , ,

error: Content is protected !!