可愛く可愛く描きます♪

ゆるかわイラスト専門店

最近イラストAC投稿のお知らせが多くなっているのは日本の神様をPRしたいから

私えんそうは、わらしたちに自分のルーツのことを知って大切にして欲しいと思ってる。

自分の国の歴史を知ることもその一つ。

その中でも日本の神話についてはなかなか知る機会が無い。

神様を描きながら勉強中

神社に行く機会はあるのに肝心の神様のことをよく知らないよね?

えんそうもだよ。だから勉強してるんだ。

でも聞きなれない名前や言葉や見知らぬ漢字だらけでなかなか頭に入ってこなかった。

だから今は神様をイラストにすることで覚えるようにしているよ。

そのイラストをたくさんの人に使ってもらえたら、もっとみんなに神様を知ってもらえる機会が増えるかもしれない。

そんな理由でイラストAC投稿のお知らせが多めになっているんだよ。

そして、これからもっともっと描いていくつもりだよ。

あと何柱の神様を描くのかな。

八百万・・・!? かな(*´▽`*)?

ひとつよろしくお願いします。

  • B!