えんそうブログ 無理しない日記

えんそう(ensou)です。イラストを描くことと、子どもと遊ぶのが好きです。日本のことがらに興味があって勉強中です。たまに茶道をしています。

娘が体を使って遊べるように選んだキックスケーターは イージースケーター!

娘の幼稚園が夏休みの間、母子で田舎の実家に帰省中です。

自宅の方では幼稚園や公園で毎日のように体を動かして遊んでいた娘ですが、

ここ田舎にはめったに公園はないし一緒に遊ぶ子供もいないのです。

ただ庭や人通りの少ない道路はあるので

せめてそういう所を活用して娘が体を使った遊びができたらいいなということで、

キックスケーターを購入してみました。

本当はストライダーとか三輪車がいいかなと考えていたのですが、

ただいま田舎に帰省中にて

・自宅に持ち帰らなければならないこと

・自宅に持ち帰った後も公園などに持って行く時のこと

を考えるとコンパクトな方がいいかなということでこちらに決めました。

⬇︎購入したのはこちらです。 f:id:goensou:20190910140112j:plain

イージースケーター アナと雪の女王 です。

2.150gと軽量で折りたたみ式。持ち運びに持ってこいです。

折り畳みも組み立てもすごく簡単です。

車輪は電池がなくても光る仕様になっています。

そして通常2輪、3輪の物が主流のキックスケーターの中で珍しい4輪なのです。

なので3歳の娘も安定して乗ることができています。

f:id:goensou:20190804150901p:plain

田舎ならではの遊びは満喫している毎日ですが

暑くてずっと外に出ていられない日も多くて

活発な娘はやや運動不足気味だったのです。

そこでイージーに庭や畑の周りで遊べるようにと考えた今回の買い物でした。

娘、毎日楽しそうに乗ってくれています。

自宅に持って帰ってもたくさん遊べそうで良かったです。

良い買い物でした!

f:id:goensou:20190724214917p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村