えんそうブログ 無理しない日記

えんそう(ensou)です。イラストを描くことと、子どもと遊ぶのが好きです。日本のことがらに興味があって勉強中です。たまに茶道をしています。

iPadで初投稿してみたら記事がなくなった!? 無理してた自分そしてタイトル変更

今朝起きて夕べ投稿した記事を確認しようとすると、

 

記事がない!

 

ことに気がついて腰が抜けました。

 

そんなことがあるんでしょうか?

 

迷子記事はこんな感じでした⬇︎

 

                                                                          

 

タイトル : 田舎に帰る時にすることは? 高齢の両親に掃除機をプレゼントする。

 

 

f:id:goensou:20190716091345p:plain

                                                                            

 

どこ行ったのよ。思い入れがあったのにー!

 

必死こいて記事を探してみたけど、下書きにもゴミ箱にもないのです。

 

え、え、なんで・・・。

 

調べてみたけど原因がよくわかりません。

 

今度田舎に帰省する前に、ブログをパソコンではなくiPad で書く練習をしようと思ってやってみたのがまずかったのかな?

 

それとも昨夜15日中に記事をアップしようと意気込んで、日付が切り替わる直前に滑り込み投稿した感じみたいになったから?

 

わからない。

 

また何かやらかしたかなーーー???

 

とにかく魂が抜けて崩れ落ちました。

 

 

f:id:goensou:20190716090449p:plain

 

日記を投稿し始めて何とか毎日続けてみましたが、ちょっと私には厳しいのかも?

 

子どもが幼稚園に行ってくれるようになったから時間は十分にあると思ったけど私は日記を書くのに時間がかかるので、家事とかその他のことと両立が難しそうだと薄々感じ始めてはいました。

 

だけど皆さんやっていらっしゃるし、こんなものなんだろうと思っていました。

 

が、やっぱり家のことが疎かになりがちなこと、私も必死に日記を書こうとするから寝不足になったりそのことで頭がいっぱいになってしまう。

 

 

無理してるじゃん!!

 

って気がづいてしまいました、はい。

 

 

当初はブログを毎日更新する方針でしたが、

 

今回の出来事をキッカケに、無理せず更新できる時に更新するという方針に変えたいと思います。

 

自分への戒めにタイトルを変更しました。

 

私がもう少しブログを書くのに慣れたらまた毎日更新できたらいいなと思っています。

 

とか言って、また明日も更新したりして?

 

f:id:goensou:20190713233308p:plain



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村