えんそうブログ 無理しない日記

えんそう(ensou)です。イラストを描くことと、子どもと遊ぶのが好きです。日本のことがらに興味があって勉強中です。たまに茶道をしています。

今さらながらカラーリップクリームの便利さを伝えたい

世のお母さん方はご自身の朝の身支度はどういう風にされていますか?

f:id:goensou:20191015215230p:plain

なるべく短時間で済ませたい私です。

今回その助けとなる道具を購入しました。

いわゆる色付きリップクリームですね。

カラーリップクリームの良いところ

これの何が良いって、リップクリームと口紅を二重に塗らなくてもこれ一本で完了するところです。

しかも1000円以内で買えてドラッグストアですぐに手に入るのです。

実際に塗ってみると艶感がすごくて、発色は自然な感じで唇の色に馴染みます。

リップクリームのしっとり感があるので、時間が経過してきても口紅の時みたいに乾燥しずらいのが良いです。

カラーリップクリームのデメリット

口紅に比べて薄付きなので、色は取れやすくてしっかりメイクしたい時には不向きです。

でも近所の買い物とか幼稚園の送り迎えの時などはこれで十分ですし、持ち歩けば何度でも簡単に塗り直してカバーできます。

色選び

ニベアのこのシリーズの色は全部で6色あるのですが、お店のお試しで手の甲に塗ってみても実際の唇につけた具合がわからないのでとりあえず無難そうで外出にも使えそうなフレンチピンクにしてみました。

本体の色は濃く見えるのですが、塗ってみると薄めで派手さは全くありません。

他にも新色でクロッシーベージュという茶系に近い色があり、そちらを選ぶか迷いました。こちらは少し薄付きのような印象だったので今回は選びませんでしたが、今の季節には合いそうなのと普段使いに良さそうなので次は選んでみたい色でした。

f:id:goensou:20191017002302p:plain
あぁカラーリップクリームよ、コスパも良くって手間要らずで神!

私のようなものにとってはありがたすぎるのです。

とにかく毎日のスキンケアとお化粧をだいぶ負担に感じているのですよね^_^;

落ち着いてできないし。

f:id:goensou:20191015215446p:plain

思えばお産後から時間短縮のために色々試行錯誤してきました。

スキンケアはオールインワンものに変更してメイクもサササッと終わらせる。

さらに最近はリップクリームを塗った上に口紅を塗る行為も面倒になってきたところでした。オイオイ。

そこでドラッグストアを探したらリップクリームと口紅が合体している商品を発見。

って言うか、前からありましたねこんな感じのリップクリーム。

でも昔あった物に比べて今は品揃えが豊富だしデザインが大人っぽくなっています。 

f:id:goensou:20191017001437p:plain

今まで高校生とか女の子が使うイメージでスルーしていたのですが、これは大人でも使える優れものです。

もう使っている人もたくさんいるんでしょうけど、今まで子育てで家にこもりがちだった私にとっては新しい発見なのでした。

今までどこ見てたんでしょう私。

とにかくいい物に出会えてよかった!

まだ使っていない毎日忙しい女性やお母さんも使ってみませんか?

f:id:goensou:20191016234808p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村