えんそうブログ 無理しない日記

えんそう(ensou)です。イラストを描くことと、子どもと遊ぶのが好きです。日本のことがらに興味があって勉強中です。たまに茶道をしています。

私が娘に買って良かったバギー デルタ DELTA ベビーカー アンブレラ ストローラー

 

昨日の日記で空港の自動手荷物預け機に預けられなかったバギーですが、

 

私はそのバギーをとても気に入っているので、

 

今回はその良さをご紹介したいと思います。

 

 

娘が使っているバギーはとても優れものなのです。

 

以前2歳前後の娘と一緒に電車に乗って遠出することになり、

 

子育て経験のある友人にその手段を相談したことがありました。

 

友人はバギーを利用するのがいいよと教えてくれて、

 

⬇︎その時に紹介してもらったのがこちらです。

 

f:id:goensou:20190910145826p:plain

デルタ DELTA ベビーカー アンブレラ ストローラーです。

 

どういうところが優れているかというと、

 

とにかく軽い。

 

コンパクトにたためる。

 

お値段が安め。

 

というところで、

 

特に⒊2kgという軽さが魅力です。

 

他のバギーと比較検討したけど私が調べた中では1番軽かったのがこちらでした。

 

自分が持ち運びすることを考えると100gでも軽い方がありがたいのです。

 

背中に荷物いっぱいのリュックを抱えて

 

幼い子どもと手を繋いで歩きながらの格好に

 

片手に持つのが重いバギーでは酷過ぎます。

 

 

f:id:goensou:20190724135801p:plain

 

 

私もそうでしたが、

 

お産後から子供の抱っこで手を痛めている方も少なくないのではないかと思います。

 

軽いと手にも負荷がかかりにくいのです。

 

しかも電車に乗るということは、

 

階段の昇り降りや混んでいる車内での立ち位置のことも考えなければならないので、

 

取り扱いやすい軽さと場所を取らないコンパクトさはとても重要でした。

 

 

ただし、このバギーを使う注意点として

 

体重制限が15kgまでであること

 

コンパクトだけどさすがに自転車に積むのは難しいこと

 

などがあるので購入前には確認が必要です。

 

また体重的にはOKでも身長(うちの娘は96cm)があると、

 

バギーに付いているサンシェードを降ろすと頭に触れてしまいます。

 

身長的にはアウトになってきていますね。

 

 

軽量だしお安めなので強度の方も心配でしたが以外にもってくれます。

 

ただそのうちタイヤが痛んできてしまうので、

 

使い倒した頃にちょうどバギーから卒業というのが良いタイミングかと思います。

 

友人は車のトランクに常備しておいて遠出したときに使うスタイルだったらしいです。

 

私はヘビーユーザーだったので実は同じものをもう一回購入したのです。

 

でも買った途端に使う機会が激減しました。

 

卒業のタイミングだったようです。

 

今回の帰省では持って行くか悩んだのですが、

 

長距離移動ですでに疲れていた娘は

 

数日歩きたくないと愚図っていて、

 

結局使うことになったので持ってきて良かったです。

 

ずっと抱っこは無理ですからね。

 

また使って良かった物を思い出したら紹介したいと思います。

 

 

f:id:goensou:20190724214935p:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村